丁子屋 十四代目ブログ

ホーム > 丁子屋 十四代目ブログ > 2021年 > 3月
月別アーカイブ:2021年03月

#宿場なう 東海道のご縁をつないだらこうなりました2021

東海道のこと

茅葺修復を行った2018年。

その際行ったクラウドファンディングがきっかけでつながり始めた宿場のご縁が、

 

どなたかに紹介していただきながらつながっていく完全紹介システムで、2年間かけてここまできました。

 

それ以降コロナになり活動は止まっていましたが。
現状でも十分楽しい内容となっているためこのタイミングでホームページに掲載することとしました。

 

ご紹介いただいた宿場の皆さま、デザイナー牧野美和さん
ありがとうございました!

 

旅人にとって「ここから先は愛知だから」とか「神奈川だから」とかって関係なくて
きっと思い思いの旅の楽しみ方があるので、

それはやっぱり地元の方に聞くのが一番で。

それが数珠つなぎに東海道でつながっていけば面白いだろうなと思います。

こんなコロナ禍だからこそ、「宿場・街道」という視点でゆっくり地元を歩いてみたり、東海道を旅してみてはいかがでしょうか?

 

その際ぜひ「#宿場なう」って情報発信していただきながら

思い思いの東海道を共有していただけると嬉しいです。

 

そしていつか「みんなの東海道」になったら最高だなと思っています。

 

よく見ていただくと薄く表示された宿場もあります。

コロナの影響で廃業されたんだと思います。それでも決して人のつながりは消えてないので
あえてこのようにご紹介させていただいてます。その宿場にこんな店があったんだとお伝えできればと思います。

そして残すところあと7か所。これからの広がりも楽しみです!

東海道五十七次ネットワーク

 

丁子屋ショップサイト

丁子屋営業状況

4月12日(月)
営業いたします。
11:00〜14:00

●冷凍とろろ汁ネット販売
https://chojiya.shop-pro.jp/
店頭販売もあります。

●営業時間
平日11:00〜14:00
土日祝11:00〜15:00
   16:30〜19:00

●ご予約
個室のみご予約お受けいたします。
平日¥1,000/土日祝¥1,500
別途お部屋代をお願いいたします。

トップに戻る