丁子屋 十四代目ブログ

ホーム > 丁子屋 十四代目ブログ > 2021年 > 3月
月別アーカイブ:2021年03月

#宿場なう 東海道のご縁をつないだらこうなりました2021

東海道のこと

茅葺修復を行った2018年。

その際行ったクラウドファンディングがきっかけでつながり始めた宿場のご縁が、

 

どなたかに紹介していただきながらつながっていく完全紹介システムで、2年間かけてここまできました。

 

それ以降コロナになり活動は止まっていましたが。
現状でも十分楽しい内容となっているためこのタイミングでホームページに掲載することとしました。

 

ご紹介いただいた宿場の皆さま、デザイナー牧野美和さん
ありがとうございました!

 

旅人にとって「ここから先は愛知だから」とか「神奈川だから」とかって関係なくて
きっと思い思いの旅の楽しみ方があるので、

それはやっぱり地元の方に聞くのが一番で。

それが数珠つなぎに東海道でつながっていけば面白いだろうなと思います。

こんなコロナ禍だからこそ、「宿場・街道」という視点でゆっくり地元を歩いてみたり、東海道を旅してみてはいかがでしょうか?

 

その際ぜひ「#宿場なう」って情報発信していただきながら

思い思いの東海道を共有していただけると嬉しいです。

 

そしていつか「みんなの東海道」になったら最高だなと思っています。

 

よく見ていただくと薄く表示された宿場もあります。

コロナの影響で廃業されたんだと思います。それでも決して人のつながりは消えてないので
あえてこのようにご紹介させていただいてます。その宿場にこんな店があったんだとお伝えできればと思います。

そして残すところあと7か所。これからの広がりも楽しみです!

東海道五十七次ネットワーク

 

丁子屋ショップサイト

丁子屋営業状況

3月19日(火)営業いたします
11:00〜14:00(L.O.)

※営業時間中は電話でのご対応ができない場合がございます。営業時間外にご連絡いただけるとスムーズです。

●ご予約
※基本的にご予約制ではありません

・お座敷の個室のみ有料でご予約お受けいたします(繁忙期を除く)
・お部屋料金 平日¥1,100 土日祝¥1,500
・4名様よりお受けいたします
・土日祝日は20名様以下
・入店は12:30までにお願いします
※お正月、G.W.、お盆、連休などの繁忙期はご利用いただけません。ご了承ください。
※お食事以外でのご利用はご遠慮願います。

●営業時間
平日  11:00〜14:00
土日祝 11:00〜15:00(L.O)
    16:30〜19:00(L.O)19:40閉店

●お支払い方法
クレジットカード各種、paypay、LINE Payをご利用いただけます

●自然薯の不作のため
・自然薯の物販は休止(お料理は提供しています)
・「揚げとろ」を含む料理内容を一部変更しております。
ご理解、ご協力をお願いいたします。


トップに戻る