丁子屋 十四代目ブログ

ホーム > 丁子屋 十四代目ブログ > 静岡の面白いとこ > ものづくりの町しずおかの冬のクラフトイベント「共生」

ものづくりの町しずおかの冬のクラフトイベント「共生」

静岡の面白いとこ

かつて一大産業だった静岡のものづくり。

今もお客様に伝えたい思いがあります。そんな思いに、こだわりの作品とともに触れてみるチャンスです。

 

一番近くて大切な人と、

今あらためて出会う。

静岡晩秋・初冬のクラフトウィーク。

「Shizuoka Craft weeek」2019年

11月29日(金)~12月15日(日)

普段は見れない作業現場にお邪魔して

体験ワークショップを行うプログラムです。

まずは12/1漁師さんとのバーベキューや

 

家具作りの現場で直接職人さんに話を聞いたり

写真展などなど。

こちらで詳しくお伝えしてます。

 

https://www.facebook.com/%E5%85%B1%E7%94%9F-708586379522907/

 

 

さらに!

 

静岡ものづくりのルーツ・静岡浅間神社で。

SENGEN Craft Market

2019年12月7日(土)~12月8日(日)

静岡のものづくりは、家康公が駿府に隠居後に浅間神社造営のため
各地から職人を集めたことが始まりとされています。
そのルーツである静岡浅間神社でのクラフトマーケットでこれからの静岡のスタンダードに会いましょう。

 

丁子屋も自然薯のアツアツ揚げとろで出店いたします

 

静岡で活動する家具屋さん、クラフト作家さん、そしてこだわりフードの約60店舗が紹介されています。詳しくはこちら⤵︎

http://kyo-sei.link/cm_list.html

 

 

 

丁子屋営業状況

7月5日(日)
11:00〜15:00
営業いたします。



7月より土日祝は夜営業の再開を考えていましたが、コロナの状況によりしばらくは
全日15時までの営業とさせていただきます。ご迷惑おかけしますがよろしくお願い申し上げます。

○自然薯&自家製白味噌
おうちでとろろセットなど通信販売しております。
詳しくはブログをチェックしてください。

トップに戻る