丁子屋 十四代目ブログ

ホーム > 丁子屋 十四代目ブログ > 営業情報(イベントやお休みのお知らせ等) > 12月より数量限定「丁子屋御膳」始めます!

12月より数量限定「丁子屋御膳」始めます!

営業情報(イベントやお休みのお知らせ等)

 

12月1日から

静岡の食材にこだわった新しいメニューが生まれます。

 

厨房メンバーのミーティングにより生まれました。2ヶ月でメニューは変わっていきます。

しかも毎回変わる宿場のお土産付き!

今回は清水宿の追分ようかん

 

数量限定

東海道御膳¥3,500(税別)                                           

 

 

 

個人的には

丁子屋って自然薯や味噌などを使いながらも、昔から受け継がれていたものに良くも悪くもこだわってるところがあり、

そこで頑張ってくれてる職人さんたちの経験や知識を全て生かせてるわけではないのでは?

と感じてまして。

 

で、その可能性を最大限自由に表現してもらえる場所を作りたかったという思いもありました。

年齢も出身地も異なるみんなで、東海道や静岡の食材にこだわり、それぞれ自由に表現します。

今回は

○しずおか 和牛の丁子屋味噌漬けローストビーフ

○麻機在来蓮根のはさみ揚げ

○浜納豆と自然薯、マグロの赤富士風/丸子産くずれ梅と板かまぼこ

○むかご入りさつま揚げと山芋のあんかけ柚子風味

 

 

お土産は清水の追分ようかんです。(写真はとろろようかん)

 

#丁子屋

#丁子屋御膳

#静岡

#東海道

#丸子宿

 

 

丁子屋営業状況

7月14日(水)
11:00〜15:00
営業いたします。

明日7/16は定休日です。


7月より土日祝は夜営業の再開を考えていましたが、コロナの状況によりしばらくは
7月は全日15時までの営業とさせていただきます。ご迷惑おかけしますがよろしくお願い申し上げます。8月に関しては状況見ながら判断いたします。

○自然薯&自家製白味噌
おうちでとろろセットなど通信販売しております。
詳しくはブログをチェックしてください。

トップに戻る