丁子屋 十四代目ブログ

ホーム > 丁子屋 十四代目ブログ > 営業情報(イベントやお休みのお知らせ等) > PROJECT421③ 「そこに愛はあるのかい?」

PROJECT421③ 「そこに愛はあるのかい?」

営業情報(イベントやお休みのお知らせ等)

「みんなが安心できる場所であるために、丁子屋が丁子屋としてあり続ける」

という理念を掲げ、月例ミーティングを始めました。

目的は安心して仕事ができる、お休みができる環境を作る!

 

今回の議題は、

①月例ミーティングを本格実施するための「こんな感じで進めていきましょう」の共有。

 

それと、

②それぞれのポジションにはどんな仕事があるのかを洗い出す(棚卸しする)ことで、仕事のシェアをしていきましょう。

(これができると、無駄を省き、シェアできるのでお互いの負担軽減&新人さんが来た時に全体を見ながら、じゃあその中のこれをやっていきましょう。と、教えるカリキュラム的に活用できるというメリット)

 

 

 

で、ミーティングの始まりがこの佐藤店長の第一声。

そのまま今日のブログタイトルにしちゃいました。

 

「その言葉、その行動に『愛』はあるのかい?」

 

 

どんなんかというと、

自分の次の人のことを考えて作業しましょう。

 

⇒忙しいなりに、きれいにしてくれてたら嬉しい

とか

 

⇒変更点がしっかり引き継ぎできてれば安心して、仕事できる

 

とか。

 

 

ぶっちゃけちゃうと実際にはできてないんですよね。

あるいは個人差があったりします。

 

なので、そんなマイナスも文句ではなく、改善点としてみんなで共有するための、このミーティングの場。

 

 

月例ミーティング=「会社をよくする会」

って認識が社内にできてくればいいですよね~。

 

 

 

 

ちなみに前回はこんな感じ

https://www.chojiya.info/blog/post-325

 

 

 

 

またアップします<m(__)m>

 

柴山

 

 

丁子屋ショップサイト

丁子屋営業状況

4月24,25(水、木)定休日です


※営業時間中は電話でのご対応ができない場合がございます。営業時間外にご連絡いただけるとスムーズです。

●ご予約
※基本的にご予約制ではありません

・お座敷の個室のみ有料でご予約お受けいたします(繁忙期を除く)
・お部屋料金 平日¥1,100 土日祝¥1,500
・4名様よりお受けいたします
・土日祝日は20名様以下
・入店は12:00までにお願いします
※お正月、G.W.、お盆、連休などの繁忙期はご利用いただけません。ご了承ください。
※お食事以外でのご利用はご遠慮願います。

●営業時間
平日  11:00〜14:00
土日祝 11:00〜15:00(L.O)
    16:30〜19:00(L.O)19:40閉店

●お支払い方法
クレジットカード各種、paypay、LINE Payをご利用いただけます


トップに戻る