丁子屋 十四代目ブログ

ホーム > 丁子屋 十四代目ブログ > メディアに取り上げていただきました > まちは劇場ってなんなんだ会議に掲載していただきました。

まちは劇場ってなんなんだ会議に掲載していただきました。

メディアに取り上げていただきました

静岡市は、芸術文化を生かしたまちづくり「まちは劇場」を推進しています。

『まちは劇場』の推進とは、まち全体が劇場のように365日わくわくドキドキがあふれ、生き生きとした、“人”が主役のまちづくりです。

静岡市に根付いた大道芸や演劇、音楽などの芸術文化等の持つ創造性を活かし、誰もが気軽に楽しむことができる仕掛けづくりを通じて、市民の芸術文化等への参加や活動を促すことで、市民が主役のまちづくりを進めています。

~~~静岡市 観光交流文化局 まちは劇場推進課 「on stage SHIZUOKA」HPより~~~

 

静岡市行政の取組として真面目に「まちは劇場推進課」があります。

「まちは劇場ってなんなんだ?!」って。大多数の数の方が感じることかと思いますが。

 

そんな疑問にお答えするための?会議があり、その中で対談をさせていただきました。ご覧ください

「地元を旅する、旅が居場所になる」まちは劇場ってなんなんだ会議:東海道編(前編)

「地元を旅する、旅が居場所になる」まちは劇場ってなんなんだ会議:東海道編(後編)

丁子屋ショップサイト

丁子屋営業状況

※緊急事態宣言を受け8/22〜9/30休業いたします。
10月1日(金)より営業再開予定です。

ご理解ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。


●営業時間
平日  11:00〜14:00
土日祝 11:00〜15:00
    16:30〜19:00

●ご予約
個室のみ有料でご予約お受けいたします。
平日¥1,000/土日祝¥1,500
※ 繁忙期はお受けいたしかねます。
ご了承お願い申し上げます。

トップに戻る