丁子屋 十四代目ブログ

ホーム > 丁子屋 十四代目ブログ > メディアに取り上げていただきました > 静岡の東海道がアツい?!

静岡の東海道がアツい?!

メディアに取り上げていただきました

2020年に日本遺産に認定された静岡〜藤枝の東海道「駿州の旅」

日本は世界の中ではかなり早い段階で旅を楽しめるようになりました。それは江戸時代が平和だったからこそ。だからこそ今の日本の原点とも言える江戸文化が花開いたと言われています。

 

そこから150年。

今なお残る、、、だけじゃなく現代の僕らも普通に楽しめちゃうそんな東海道が静岡にはたくさんあります。

とゆうか、楽しめるからこそ「結果的に残った」と言う方が近いかなと思います。

ゆる〜く楽しめる静岡の東海道。これを機に是非足を運んでみてください。

さらに現在、駿州ブランドとしてこの日本遺産を盛り上げていこうと言う動きもあります。ご期待ください♪

①静岡第一テレビ✖️駿州の旅

2/28()16:50まるごと    『銀シャリの旅はナビまかせ』

静岡〜藤枝の日本遺産に登録された「弥次さん喜多さん、駿州の旅」を2週に渡り放送していただきます。

 

丁子屋からは浮世絵にも描かれた?開発中のメニューもあります。どうぞお楽しみに♪

文化庁日本遺産ポータルサイト

静岡だいいちテレビ「銀シャリの旅はナビまかせ」

 

②すろ〜かる3月号✖️駿州の旅

実際にお出かけいただき、その先で出されたクイズに答えると抽選で藤枝市、静岡市の素敵なプレゼントも当たります。

すろ〜かるを楽しんだ後は是非「Stroly」とともに現地へ足を運んでいただきたいです。

江戸時代の古地図(東海道分間延絵図)とGPSが連動。古地図を手に現代の東海道が旅できます♪

 

③雑誌「江戸楽」✖️駿州の旅

「江戸を知れば東京はもっと楽しい」と言うコンセプトのもと、東京周辺の老舗や日本文化を紹介する雑誌です。

藤枝市、静岡市両市長も登場

 

 

#静岡第一テレビ #銀シャリ #旅はナビまかせ #すろーかる #江戸楽 #駿州の旅 #日本遺産 #弥次さん喜多さん #静岡市 #藤枝市 #東海道 #丁子屋 #とろろ汁 #歌川広重 #十辺舎一九 #駿州堂 

丁子屋ショップサイト

丁子屋営業状況

10/6(木)定休日です

●ご予約
個室(お座敷)のみ有料でご予約お受けいたします。
平日¥1,000 土日祝¥1,500 /1部屋
※お正月、G.W.、お盆など繁忙期はお受けいたしかねます。ご了承ください。

●料金値上げのご案内
10/7(金)〜原材料費高騰のため定食を含めた自然薯料理、及びお土産&ネットショップ商品の価格を上げさせていただきます。
ご迷惑おかけしますが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
https://chojiya.info/blog/post-5512

●営業時間
平日  11:00〜14:00
土日祝 11:00〜15:00(L.O)
    16:30〜19:00(L.O)

トップに戻る