丁子屋 十四代目ブログ

ホーム > 丁子屋 十四代目ブログ > 自然薯のこと > 冷凍とろろ汁の製造休止のお知らせ

冷凍とろろ汁の製造休止のお知らせ

自然薯のこと

【お詫び】

記録的な自然薯の不作に伴い、しばらくの間webショップでの商品販売を休止いたします。

●冷凍とろろ汁

●自然薯みそセット

●自然薯500g

 

誠にご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたします。製造目処が立ちましたらまたご報告いたします。

 

ーーーーーーーーー

生産者さんの中には植え付けの40%が収穫できなかったという方もいらっしゃいます。一年かけて育ててきた自然薯をようやく掘り取りという時に、土から姿を現した自然薯が小さかったり、グルグルとトグロを巻いていたりと。

その時の気持ちを考えたら切なくなるばかりです。

 

今年も変わらず精一杯頑張ってくれると思います。年末には美味しい自然薯を提供できるよう祈っています。

丁子屋ショップサイト

丁子屋営業状況

9/26(火)営業いたします
11:00〜14:00(L.O.)

※営業時間中は電話でのご対応ができない場合がございます。営業時間外にご連絡いただけるとスムーズです。

●ご予約
・お座敷の個室のみ有料でご予約お受けいたします
・お部屋料金 平日¥1,000 土日祝¥1,500
・4名様よりお受けいたします
・土日祝日は20名様以下
・入店は12:30までにお願いします
※お正月、G.W.、お盆、連休などの繁忙期はご利用いただけません。ご了承ください。
※お食事以外でのご利用はご遠慮願います。

●営業時間
平日  11:00〜14:00
土日祝 11:00〜15:00(L.O)
    16:30〜19:00(L.O)

●お支払い方法
クレジットカード各種、paypay、LINE Payをご利用いただけます

●自然薯の不作のため
・自然薯及び冷凍とろろ汁の販売は休止
・「揚げとろ」を含む料理内容を一部変更しております。
ご理解、ご協力をお願いいたします。


トップに戻る