丁子屋 十四代目ブログ

ホーム > 丁子屋 十四代目ブログ > 十四代目のひとりごと > むかごの活用で静岡県経営革新計画の承認をいただきました。

むかごの活用で静岡県経営革新計画の承認をいただきました。

十四代目のひとりごと

自然薯の赤ちゃんである『むかご』を活用した、今までにない取り組みについて「面白い!」ということで

静岡県経営革新計画の承認をいただきました。

ご協力いただいた静岡県産業振興財団の鈴木さん、ありがとうございます!

 

これからも静岡県の食である自然薯、むかごのPRとともに、古くて新しい面白い会社になれるよう頑張ります。

静岡県経営革新計画承認企業一覧⬇︎

http://www.pref.shizuoka.jp/sangyou/sa-550/syouninjisseki.html

 

 

 

 

①むかごのどら焼き(仮)

現在進行形!

大学生といっしょに開発中です。

11〜12月あたりの販売を目指して、頑張ってくれてます。

詳しくはこちら⬇︎

11月販売開始に向けて、大学生と「むかごどら焼き」(仮)の商品開発

②ご縁をつなげるむかご羊羹

 

おかげさまで販売開始!

クラウドファンディングで出来上がり、ビネストさんの応援によりさらなる研究が行われたむかご羊羹。⬇︎

ご縁がつながるお土産「むかご羊羹」できました♪

丁子屋営業状況

9月22日(月)営業いたします。
11:00〜15:00
16:30〜19:00
待ち時間を削減するために連休用の特別メニューでのご対応となります。「卵焼き」「焼きとろ」はお休みとさせていただきます。

※18:30〜ご飯がなくなり次第終了いたします。ご了承ください。


【今後の営業予定】
9月より土日祝のみ16:30〜19:00夜営業再開いたします。


○自然薯&自家製白味噌
おうちでとろろセットなど通信販売しております。
詳しくは
ブログ をチェックしてください。
通信販売サイト10/1オープン!

トップに戻る