丁子屋 十四代目ブログ

ホーム > 丁子屋 十四代目ブログ > 十四代目のひとりごと > みんなが安心できる場所を目指して

みんなが安心できる場所を目指して

十四代目のひとりごと

先日、石原社労士立ち合いの元

就労規約の読み上げ会を行いました。

 

今までこのような場を持つことはなかったのですが、
規約は労働者を守り、そして会社も守るもの。

 

セクハラ・パワハラにあたることなど結構細かいことまで書いてあって

「やってる側」には下手したら意識なかったとしても

「やってる側」と「やられてる側」 そんな関係性になってしまっていることもあるかもしれません。

 

そうならないためにもと、
そして労使の関係においてもお互いに知ってこそ役立つのではと思い、
こんな場を作ってもらいました。

 

「みんなが安心できる場所であるために」
集客の落ちてしまっている今だからこそ、こうした足元を見直す時間も大事かと思いました。

 

そして働く方が安心できるからこそ、
お客さまにも安心して楽しんでもらえる空間ができるものと考えてます。

で、そんな空気だからこそ、振り返ってみればずっと続いてきたんだなと思える時がくればいいなと思います。

 

丁子屋ショップサイト

丁子屋営業状況

10/6(木)定休日です

●ご予約
個室(お座敷)のみ有料でご予約お受けいたします。
平日¥1,000 土日祝¥1,500 /1部屋
※お正月、G.W.、お盆など繁忙期はお受けいたしかねます。ご了承ください。

●料金値上げのご案内
10/7(金)〜原材料費高騰のため定食を含めた自然薯料理、及びお土産&ネットショップ商品の価格を上げさせていただきます。
ご迷惑おかけしますが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
https://chojiya.info/blog/post-5512

●営業時間
平日  11:00〜14:00
土日祝 11:00〜15:00(L.O)
    16:30〜19:00(L.O)

トップに戻る