ひと夏の思い出に「空の旅」いかがですか?
2017年07月30日
14代目の初体験!
パラグライダーに乗ってきました。
まあとにかく別世界!
丸子から車で15分で集合場所に到着。
そこからダイラボウ山頂へ15分ほどで出発地に到着。
そこはダイダラボッチの足跡だといわれる「ダイラボウ」
地図はこちら↓
https://goo.gl/maps/SsNahsBU4Az
習うより慣れろというより、もうされるがまま。
パイロットのてっちゃんにすべてを任せ空中遊泳を満喫しました。
14代目奥さん:キャーとかいいながらあっさりフライト。
で、この表情だからほんと楽しむことに関してはうらやましいくらいすごい才能だとおもう。
そして自分。
雨男の自分でしたがこの日は晴れ!
でもおめあての風がなかなか吹かず。風を待つこと20分。
でもこの間の鳥のさえずりや、風に神経を集中させる経験とか。このまま断念ということもよくある話らしいのですが、初めての自分にとってはこれから飛び立つ不安やら、まだ~という妙なじらされ感やら。
待ってる時間は味わったことのない複雑な感覚でした。
でも!
待った甲斐がありました。
見事な上昇気流に乗り出発地点(550M)をはるかに超えていく大フライト!
夏の思い出にいかがですか?
日常がまるっきり変わりますよ。
お一人¥10,000
お子様もできます!(うちもやらせたいな~)
お問い合わせ
冒険倶楽部パラグライダースクール:塩坂邦雄さん